いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

肉まんの日。

1月25日は肉まんの日らしいです。

 

息子は肉まんが大好きなのですが、市販品はあまり数が入っていないので・・

 

ウーウェン さんのレシピで作ってみました。

 

f:id:me-mix:20190125082314j:image

4人分のレシピで8個作れました。

 

f:id:me-mix:20190125082403j:image

めちゃくちゃ不恰好(*_*)

 

でも美味しかったです。

 

肉まんの皮は、薄力粉と強力粉を混ぜ、ベーキングパウダーとドライイーストの両方使いのレシピが多い中、このレシピは、薄力粉のみ、ドライイーストのみのレシピでした。

 

それだけで、また作ろう!と思えます。

 

今日は金曜日ですね^ ^

 

週末、心穏やかに過ごしたいです♪