いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

100円ショップで砂時計。・・と料理酒の話。

ずっと砂時計を探していました。

 

子どもの歯磨きに使ったり、紅茶の時間をはかるために使いたかったので。

 

でも、好みのものがなかなか(*_*)

 

枠が木で、砂が砂浜みたいな色のがいいなぁと。

 

でも、それだと見にくいからでしょうか?!可愛い色の砂色の砂時計が多く・・

 

仁摩サンドミュージアムの砂時計が一番理想に近かったけど、送料とか手数料とか考えると、手が出ませんでした。

 

その次に近かったのはレデッカーの砂時計。でもこれも同じ理由で保留。

 

ダイソーに売っていたのですが砂色が・・

 

そしたらこの前、キャンドゥに行ったら!ありました!ということは・・セリアとかにもあるのかなぁ。

 

枠の色が理想より濃かったのですが、100円!嬉しすぎて買って帰りました^ ^

 

f:id:me-mix:20190204082049j:image

 

早速使っています。

 

✳︎✳︎

 

ロハコを見ていたら、可愛いパッケージの料理酒がありました^ ^

 

料理が楽しくなりそうです^ ^

 

f:id:me-mix:20190204082357j:image

 

✳︎✳︎

 

義母さんと義妹さんのことは、なかなか私の心に深く溝を作ったなぁという感じです。

 

義母さんと義妹さんの関係が濃厚な場合、近くに家を建てられると本当に穏やかでないです。

 

うちが離れていれば問題ないけれど。

 

そんなに側におきたいなら世間体とか考えず娘と一緒に住めばいいのに。

 

最後の最後に頼りになるのは娘夫婦ではなく、夫だということを知っているから、私たちとの同居なんだろうけど、

 

ここまでくると、必要なのは夫と可愛い孫だけ。という感じがします。

 

私はいなくてもいいという感じがとても伝わってきます。

 

なかなかムズムズが収まらないので、しばらくは距離を置きたいなと思います。

 

不自然にならないように(これはとても重要)