いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

無理な白化は、やめました(*_*)

私はもともと白やベージュが好き。

白いものがうちにはたくさんあります。

 

一時期、パッケージのゴタゴタした色合いがすごく気になって、どんどん白化を進めていきました。

 

でも最近は、「もういいや」です(*_*)

 

同じもので色を選べて、その中に白があるなら、私は白を選びますが・・

 

日用品などはもういいや。です。

 

水回りの白化は難しいですし(o_o)

 

✳︎✳︎

 

 

娘、初めての中間テストまで一週間を切りました。

 

周りのみんなは勉強をしていないそうです。

 

「学習記録」を毎日提出するので、みんなの話を聞いていれば分かるそうですが、

そんなみんなの話を聞いて、娘は「ずるい」といいます。

 

勉強しないで遊んでばかりでずるい。という意味なのかな・・。ずるいと思うということは、まだ自主的に勉強できていないということですね。

 

勉強を、しないよりした方がいいことは、大人になってからの方が分かりやすい。なので娘がやらされている感が強いのも無理はないと思います。

 

ただ・・私も夫も・・娘も要領が悪い。

 

他の人が五分で覚えられることが、倍以上かかったり、理解するまでに時間がかかったりします。

 

なので、もしかすると、娘は勉強してるけど、そのしてない子達よりできなかった。ということがあるかもしれない。

 

そのときに、諦めないで粘ってほしい。と思います。

 

f:id:me-mix:20190523100416j:image

レオナルドダビンチ

 

f:id:me-mix:20190523100435j:image

ハンスゲーネバイン 

 

f:id:me-mix:20190523100456j:image

クリーミーエデン 

 

f:id:me-mix:20190523100515j:image

タマシャジン