いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

テストがいくつか返ってきました。

文字間違い。

ミカヅキモ」を「ミカズキモ」と書いてしまってマイナスもありましたT^T

 

残念そうでしたが、次頑張るそうです(^^)

 

娘を見て思うのですが・・いつからこんなに中学生は忙しくなったのでしょう?

 

私もそうだったのかな・・いや、そうでもなかったような・・英検とか漢検とかよく分からなかったし、中3までテストとか、あんまりみんな重要視していなかったような・・そのかわりというか・・

 

中3二学期は、みんなピリピリしすぎていて、学校にいることがとにかく苦痛でした。

 

中3二学期の内申点が重要なので・・

 

今もそうなのでしょうか・・

 

娘は忙しそうだけど、それでも学校が楽しいそうです。

これはとても嬉しいです。

 

私は、中学は、先輩に目をつけられないように。とか、目立って悪口言われたら嫌だな。など思って、とにかく影のように毎日を過ごしていたような気がします。

 

可愛い子やカッコいい子たちは楽しそうだったけど、私みたいな場合、何かあるとすぐに、嫌な言葉が飛んできていたので・・静かにおとなしくしてるのが一番でした。

 

私だけではなく、目つきが悪い。なんて言われて怒られてる人もいました。

 

娘の学校はそうでなくてよかったです(^^)

 

✳︎✳︎

 

漢検や英検、学校で受けるように言われるのですね。

 

テスト期間中以外は検定勉強か・・

 

大変そうです。