いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

言葉はやっぱり大事だなぁ。・・と勉強について。

娘、努力の甲斐があり、お祝いテストよりだいぶ総合得点と順位が上がりましたT^T私も嬉しいです。

 

義父母さんにも報告したら、やっぱり余計な一言。

 

その前にも・・義父さんが誕生日で、娘は「ジィジ、お誕生日おめでとう!」と言いに言ったら

 

「嬉しくないな」と。

 

わたしにはその意味は分かります。

 

でも、子どもには難しいかな(o_o)

 

✳︎✳︎

 

娘の家庭学習は進研ゼミが基本です。

 

毎日二科目ずつ進めていくのですが・・昨日から一度ストップしています。

 

 

累乗や四則混合で、少し練習が必要そうだったからです。

 

英語もDOとb動詞の疑問文がちょっと混同気味だからです。立ち止まってドリルで慣れてもらおうと思っています。