いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

製菓材料店。

私が住んでいるところには、製菓材料店がありません。

 

クオカとか富澤商店とか。

 

私はお菓子づくりやパンづくりが好きなのでこれは本当に残念。

 

カルディで買ったり、どうしてもの時は通販。

 

しかししかし。

ついに出来たのです。富澤商店が^ ^

 

新しくできた地元スーパーの中に、結構広く。

 

ありがたいです(TT)

 

毎日行くような場所ではないけれど、本当に嬉しいです^ ^

 

✳︎✳︎

はねだしのさくらんぼでジャム。

 

生で食べるのが一番ですが、ヨーグルトに入れて食べたいので150グラム分を作りました。

 

f:id:me-mix:20190610154401j:image

 

✳︎✳︎

今日は雨ですが、最近(毎年)こんな感じで傘にカエルがいて、なかなか傘が使えません。

 

f:id:me-mix:20190610154808j:image

東京のカエルは大きいカエルですが、こちらのカエルはこんな感じです。

 

大きいのは飛ばないで、のそのそ歩きますが、こちらのカエルは小さいけれど飛ぶので私は怖いです(*_*)

 

散水ホースの蛇口の蓋、閉めておくと、カエルが入り込んで、水撒きをするときに怖いです(ToT)安全だからかなぁ。

五匹くらい入り込んでしまうので、蓋は閉めないようにしています(*_*)