いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

夏休みに入ります。田舎の夏。

今日、終業式。明日から夏休みに入ります。(少し遅いですね)

 

充実した夏休みであるよう願っています。

 

夏野菜の話を前に書いたのですが、夏限定の親子ランチで、ピザを作ります。

 

f:id:me-mix:20190724130510j:image

 

ピザソース、バジルソースは畑のトマトとバジルで手作り。

夏野菜で作ります。(今回のはスーパーで買ったブロッコリーがのっていますが)

 

生地も手作りなので不恰好ですが、とても美味しいです。家庭の味のピザです。

 

そして夏のお決まり新生姜の甘酢漬け。

 

f:id:me-mix:20190724130822j:image

今回はワタナベマキさんのレシピで。

 

天気予報の雨マークもようやく減ったのでそろそろ梅も干そうかな・・というところです。

 

今日、午後は心臓のエコー検査に行ってきます。

 

手作りが楽しめるのは田舎の良いところかなと思います。