いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

自律神経を整えたい。

昨日、心臓のエコーと24時間の心電図の結果を聞きに行きました。

 

心臓のエコーは異常なし。

 

心電図は、私が感じてた日に何度かある動悸は不整脈で間違いなさそうとのこと。

 

でも今のところ生活に支障がなければ大丈夫とのことです。

 

だけど、あの大きな動機も不整脈の影響だったってことなのかなぁ。

 

脈はいつも緊張状態の速さだということ。寝てる時も常に緊張している速さで打っていることが分かりました。

 

自律神経が、整っていないということみたいです。

 

心が落ち着くように工夫したいと思います。

 

そして義母さんは頭に湿疹ができたそうです。

 

ストレスみたいです。

 

私は、農作業の時にタオルを頭に巻いて帽子をかぶっているから、蒸れたのではないか?と思っているのですが、私が原因みたいです。

 

ストレスが溜まるまで二世帯住宅にしたいってなんなんでしょう。

 

私も義父母さんも普通に暮らしたいだけなのに。

 

私だって、その解けない緊張は同居のせいだ。と言いたいけれど、それは自分の心だけで消化したいと思っています。

 

乗り越えよう。

 

全然大したことじゃない。

 

✳︎✳︎

 

昨日は久々に、庭の念入り掃除をしました。

 

4時間くらいかかったけど、気持ちがスッキリしました。