いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

食べられないものが増えてきている。

昔はあんなに食べるの大好きだったのに。

ここ数年、食べられないものが増えました。

嫌いなわけではないのですが、揚げ物なんかは食べると必ず胃が痛くなります。

 

家で作ったものなら大丈夫。

 

ただし油は一度しか使えません。

 

2度目以上だと胃が痛くなります。

 

スーパーのお惣菜やコンビニのお弁当もそう。

 

何でだろう。悲しくなります。

 

スーパーの生春巻きは大好きでよく買います。

 

チョコレートも大好きだったのに、最近は食べられない。

 

甘いものもあまり食べられなくなりました。

 

あんなに大好きだったのに。

 

大好きだったプリンも甘すぎて食べられない。

 

カップのヨーグルトも。

 

加齢のせいかな・・。

 

✳︎✳︎

 

読書の話。

 

習い事の待ち時間の時、本を読んでいますが、「日日是好日」がとても良かったです。

 

若い頃にやっていれば良かったな。と思う習い事が茶道。

 

お金もかかりそうだし、習うには至らなかったけれど、習っているような気分にさせてもらえる本でした。

 

あぁ。なぜやらなかったんだろう。茶道。

 

梅干しをやっと干し始めました。

 

晴れの日が3日つづく日を狙っていたのに天気予報は変わって、今日は雨予報。

 

今は晴れているので少しでも干そうと思います。

 

f:id:me-mix:20190801091609j:image

 

今年はシソなしの白梅干し。