いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

失敗は成功のもと。

昨日、娘と息子は2人でシフォンケーキ作りをしました。

 

卵黄と卵白に分けるのが難しかったり、卵白に砂糖を加えなかったからか?卵がちょっと古かったせいか?メレンゲが作れなかったり、

 

天板使わず型をじか置きしたり・・

 

色々あって、全く膨らまないシフォンケーキができあがりました。が、とても美味しかったです。

 

思ってみれば、わたしは親におかし作りを手伝ってもらった経験がありません。

 

自由に適当に作っていました。

たくさん失敗もしました。

 

だから今、なんとなく困らずに作れているのかな?と思います。

 

今日は余っていた卵黄を使ってプリンを作りました。

 

f:id:me-mix:20190824020643j:image

 

卵と砂糖と牛乳だけで作れるなんて♪

 

カラメルソースは無くていいです。

 

でもあった方が美味しいのかな・・タブレットタイプがあると聞いたことがあるので、見かけたら買ってみようと思っています。