いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

食べることについて考えたい。

夫は今ダイエット中。

 

昨日は夜、間食をしたとのこと。ストレスたまってるんだろうな。と思いつつ、ストレスで心が傷ついてるのに、そこで食でストレス解消したら、結局自分の体のことを考えていないことになるなぁ。と。

 

若い頃は「食べてストレス解消!」それも有りだったし、

 

私も「スイーツ祭り」なんて言って、夜にコンビニでたくさんお菓子を買って食べまくる。そんなことをしていました。

 

でももう、それはしないほうがいいなと考えています。

 

私の場合、甘いものも今は食べられなくなって・・それはそれで何だかなぁ。なのですが、

 

食でストレス解消するならば、食べ方を考えなければ。と思います。

 

美味しいお菓子を食べるなら、たくさんモリモリ食べるのではなく、もう少し食べたいな。ぐらいで終わらせるとか。

 

食べ放題なんて特にそう。

 

苦しい。まで食べないで、「美味しかったね」で終わらせるような食べ方。

 

体型のためにしていた体操だって、今はどちらかというと健康のため。

 

食べることも「肌にいいから」が主だったのが、健康にいいから。

少しずつ考え方が変わってきました。

 

f:id:me-mix:20190827111603j:image

 

今日の朝は、ベーグルとコーンスープ。それからヨーグルト。

 

トウモロコシは、義父母さんが作ってくれたものを冷凍しておいたので、そのトウモロコシで。

 

昔ながらの味のトウモロコシ。

 

スープにしても美味しかったです。

 

ひと手間ですが、裏ごししたらやっぱりその方が美味しかったです。

 

クックパッドのレシピです。相変わらず有難いネットレシピ^ ^