いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

過保護ってなんだろう???

私、たまに過保護だね。と言われます。

 

例えば・・遠い場所に子どもだけで自転車は危ないな。とか(ここは田舎で自転車が走るスペースがなかったりするので)

私はというと、市を二つまたぐ国立市の古本屋さんまでは自転車で行っていたなぁ。

立川さえも行っていたような。

 

でも田舎って、意外と自転車で走るのが難しい道が多いです。

 

子どもだけで映画はまだちょっと怖いかな。とか。

 

 

 

私は義母さんを過保護だと思います。

 

義妹さん、35歳なのですが、一昨日、義母さんが「kちゃんはmちゃん(私)と違って、雑巾が縫えないから、私が作ってあげる」と、家に行ったり。

 

忙しいのならセリアとかで買えばいいし、本でもネットでも見れば作れるし。

 

義妹さんの子どもの診察に、場所までついて行っている。と思いきや・・診察室の中まで入って、話を聞いて、質問もたくさんしてくるという。

 

旦那さんが休めないから。とのことだけど、なんだかなぁ。過保護だなぁ。と思います。

 

私も過保護だと言われ、過保護だと言われてる私も義母さんのことを過保護だと思っている。

 

義母さんも、誰かのことを「過保護だなぁ」とか思っているのかな。

 

ちょっと気になりますσ(^_^;)