いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

いろんな食パン。・・と、石鹸のこと。

最近、いろんな食パンを食べています。

こだわりの食パンはどれも美味しい!!

 

でも、今のところのお気に入りは

「俺のベーカリー」

「考えた人すごいわ」

 

でも、子どもたちは違います(^.^)

 

私は甘いパンが苦手です。

 

上の二店舗の食パンは、甘くない。

それがいい!!

 

でも子どもたちは甘めの食パンがいいみたい。ホテルブレッドのような。

 

家族間でも好みが分かれるところです。

 

✳︎✳︎

 

洗剤を粉石鹸にすると・・石鹸に興味がわいてきます。

 

娘が生まれた時もそうで、石鹸にこだわりました。

 

当時は石鹸シャンプーも試してみたのですが、これは私には合わず。

 

昔、同居してた祖父は固形石鹸でガシガシ頭を洗っていたのですが・・

 

(私は流石に固形石鹸ではなく、石鹸シャンプーとして売られているものを使いました)

 

合わなかったけれど、またまた興味を持ち始めました。

 

でも今は保留。

 

そこで今回は、石鹸クレンジング。

 

私の母は石鹸でお化粧を落としています。

 

肌がめちゃくちゃ綺麗です。

 

見た目は年相応なのですが、肌ツヤがいいです。

 

私もちょっとトライしてみようと思いまして・・

 

家具のメンテナンス用にあった、シャボン玉無添加石鹸でチャレンジしてみました。

 

落ちました(^^;

 

BBクリーム、アイブロー、アイメイク、チークをつけていたのですが、落ちました。

 

流石にマスカラは無理だろうと思いますが、主婦の普段メイクなら問題なく。

 

メイク=クレンジングが必要と思い込んでいたのに、純石鹸で落ちました。

牛乳石鹸赤箱でも落ちました。

 

とてもびっくり。

 

しばらく続けてみようと思います。

 

それにしても・・私ったら老け顔だなぁ˚▱˚