いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

マラソン大会。に向けて・・

娘、マラソン大会が来月末にあります。

 

ラソン大会、ロードレースといえば3学期のイメージだったのでとてもびっくり。

 

辛かったなぁ。

 

小学生で1キロ。

中学生で1キロ(マラソン大会とかは無し)

高校生で4キロ(マラソン大会は、雨だったり、雪だったりで、高3の時しか実施せず)

 

あぁ・・辛かった(*_*)

 

運動全般苦手です。

 

ただ、短距離はずっと、1番遅いか、2番目か・・だったのですが、ちょいと距離長めだと後ろから10番くらいに上がりました。

 

でも・・

 

娘の中学12キロだそうです(*_*)聞いた時、えーー!!!と思いました。

 

夫は15キロだったとか。

 

な、なにそれ・・全然違うんですけど。

そんなに走れる?普通の中学生。

 

体育でこれから持久走をしていって、走れる子、距離を短くした方がいい子をちゃんと見極めるそうですが・・

 

きっと最低でも4キロくらいは走るんじゃなあかなぁ。

 

学校の練習だけでは絶対無理だと思うので、先々週から娘と練習を始めています。

 

ネットを参考にして・・

 

はじめの週は10分。

その次の週は10分ジョギング→5分ウォーキング×2=30分

今週は15分ジョギング→5分ウォーキング×2=40分

来週は20分ジョギング→5分ウォーキング×2=50分です。

 

私も娘も運動不足なので、庭を小回りにずーーっと走っています。

 

残り10分くらいの時に、一度道路に出るのですが、かなり走りづらいです。

 

ラソン大会は外だし、少しずつ外で走ることにも慣れていかないと。

 

娘は一応、学校指定の運動靴なのですが、私はランニングシューズ持っていず、コンバースジャックパーセル

 

分かってはいたのですが・・

 

この靴で芝生以外を長く走るのは・・不向きかなぁ。

 

今日は夫のランニングシューズを借りて走ってみようかな。私、足が大きいので、大丈夫かも。

 

週末は、スポーツ用品店を見にいってみようと思っています。

安いのあるといいなぁ。