いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

夫がいない週末。・・と、読書記録。

今週末は、単身赴任になって初めて夫が帰らない週末。

 

台風の影響で道路問題やら、線路問題やらで、帰ってくるだけでクタクタになってしまいそうなので今回は戻らないことに。

 

✳︎✳︎

久々の読書記録。

 

角田光代さんの「森に眠る魚」を読みました。

 

ママ友の話なのですが、怖すぎます。

読んでいて娘に「お母さん、元気ないけどどうしたの?」と聞かれてしまうくらい気持ちを持っていかれてしまうお話でした。

 

引っ越し前の集合住宅で、これに似たような話があったのを思い出して。

 

小説だけの話じゃないなこれは。と。

 

私には関係ないように感じるけれど、登場人物が何人かいて、その心情のどこかで自分と共通点があったりして、それも怖かった。

 

憧れってあるけれど、身の丈にあった暮らしは大事だな。