いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

一週間。・・と、ハンドクリームのこと。

「一次方程式の利用」が、なかなか定着しなかった娘。

 

同じ問題を繰り返して、理解できたのが一週間経った頃でした。

 

繰り返しは大変だけど、分かる時が来ることを実感できたのはよかったと思います。

 

✳︎✳︎

 

寒くなり始めると、気になるのが手荒れ。

 

私はゴム手袋をして食器を洗うのが苦手で(汚れの感触は分かりづらい)

 

手袋なし、しかも温水で洗うので、手がどんどん老けていきます。

 

ハンドクリームを付ければ良いのだけれど、なんだか苦手。ヌルッとするし。

 

寝る前にケラチナミンをがっつり塗ったり、運転する前に塗って、綿の手袋をはめて運転したりして・・

 

今年はどうしようかな。と。

 

ポンプ式の手軽に使えそうなハンドクリームを買ったけれど、においが苦手でした。

 

なので今年は、リップクリームがわりに使っていたワセリンを台所に置いておくことにしました。

 

ワセリンなら匂いも無いし。

 

グリセリンと水を混ぜた簡単化粧水の後に付けたらもっといいかなぁ・・・