いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

大掃除その3。・・とインフルエンザの予防接種。

昨日、やっとインフルエンザの予防接種に行ってきました。

 

遅すぎですね(*_*)

 

でもできてよかった^^;

 

✳︎✳︎

 

大掃除その3。

 

昨日はレンジ周りと、パントリー。

 

パントリーがかなり大変でした。

 

もともと物が多い私。

 

さらに資源ごみがたまっていて。

 

集め場所まで、自分で運ぶ地域なので、ついついためてしまいがち。

 

プラごみ、ペットボトル。ミックスペーパー。

 

とりあえず昨日は車に積みました。

 

そして、結婚当初に買って、少し使ってしまい込んだ、ビタントニオのワッフルメーカーを出してみました。10数年ぶり?

 

ホットサンドも作れるし。

 

しまい込んでしまうのはもったいないですよね・・。

 

一緒にアイスクリームメーカーもしまってあったのですが・・こちらはまだしまっておくことにします。

 

アイスクリームメーカー、入れ物を12時間だか24時間、冷凍庫に入れておく必要があり、場所を取るのでどうしても使わなくてなってしまって・・でもどうにか、こちらも活用したいなと思ってます(*_*)もったいないので(*_*)

 

 

f:id:me-mix:20191219082954j:image

 

昨日の夕ご飯。

 

鯖の南蛮漬け

ブロッコリーのサラダ

湯豆腐

 

魚は蓋をしないで調理した方が良いのはわかっていたのですが・・

しっかり火を通したくて蓋をしたら・・

 

やっぱり魚くさくなってしまいました。

 

残念T^T