いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

休みに休んだお正月。

昨日実家から帰ってきました。

 

昨年に引き続き、実家では休みに休んでダラダラゴロゴロと。

 

こんなに寝て良いのかと思うほどの過ごし方。

 

12月31日は、毎年恒例の大晦日スキー。

 

夫の高校の同級生たちと。

 

ママたちはお茶飲みながら1日おしゃべり。

 

夫の友達の奥さんなので、ママ友とはまた違うけど、いつもと違った話が出来て色々フムフムと思う。

 

夜は義父母さんと年越し。

 

1日は近所に初詣に行って、実家へ出発。

 

本当にのんびり。

 

これからの活力に。

 

f:id:me-mix:20200106082617j:image

 

今年最初はコミックエッセイ4冊。

 

今年こそは。しっかりと読書記録も付けていきたい。

 

✳︎✳︎

 

そういえば、夫の激おこ事件から2年が経ちました。

 

今思い出しても胸が痛みます。忘れちゃいけないことだから、しっかり振り返るけど、本当に胸が痛い。

 

同居をするにはそれぞれが我慢が必要だし、それが無理ではいけないし。

難しいけれど。

 

夫の親だからこそ、愚痴は言いすぎてはいけないし、上手な言い方が必要。

 

これからも長い課題。

 

特に義妹さんのことは長期戦の課題。

 

昨日帰宅して早々、モヤモヤがあったけれど、今年の目標の1つ。

 

「義妹さんと義母さんの関係のことは無視する」があるから、放っておくことにします。見て見ぬ振り。

 

解決できないのならこれに限る。

 

さぁ、同居生活も良き一年でありますように!!