いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

正月太り。

毎年太るお正月。休みに休んだお正月なので、これは仕方ないと諦めています。

 

ここ何年かは、ダイエットエクササイズ、色々浮気気味で定まらないことが多く。体もタルタルです。

 

今年は10分エクササイズをとにかく週に5日は続けることを目標としています。

 

その上で、余裕があれば他のをプラス。

 

とにかく10分は必ず。10分で体が変わるとは思えないけれど、目標達成できれば、やらないよりはずっといいと思うので。

 

好きな音楽聴きながらの10分はあっという間。

 

それプラスヨガができればもっといい。

 

とにかく10分から。

 

 

✳︎✳︎

冬休みランチ

f:id:me-mix:20200107110500j:image

 

餅ピザ、美味しいのですが、もともと喉が狭い?のかむせやすく、白滝や、マグロのスジなど詰まりそうになる私。

 

お餅も最近危険なような気がして・・少しずつ食べないようにしていっています。

 

田舎なので、年末とお盆は餅つきをするのですが、食べるのは控えようかな。

 

f:id:me-mix:20200107172208j:image

 

夕食はポトフっぽい献立。

 

お正月に味の濃いものもたくさん食べたせいか、なんだかとても体に優しいような(TT)

 

圧力鍋。有難い(TT)