いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

スマホの使い方。子どもを依存症にさせたくない。

娘は中1ですが、スマホは持っていません。

ですが、iPad、以前使っていたiPhoneを自宅で使っています。

 

音楽を聴いたり、Instagramを見たり。ゲームをしたり。

 

ゲームは時間を決めていたけれど、ネットって難しいな。と思います。

 

私だって、こうして日々の記録をつけているし、読んだ本の記録。料理の検索。

 

エクササイズをYouTubeでみたり。

あっ、映像授業もYouTubeだし、マンツーマントークやライブ授業だってiPadを使う。

 

ひとくくりにはできないのが難しいです。

 

1番嫌なのは、手持ち無沙汰になって、ついつい手が伸びること。

なんとなくSNS見たり、なんとなく検索したり。

こうなってもらいたくない。

 

そのために、まず私がそういうことをしない。

 

これが効果的なのかどうかは謎ですが、いつも考えていることです。

 

まだまだ答えが出そうにないです。

 

f:id:me-mix:20200109082918j:image

 

コミックエッセイ。

 

f:id:me-mix:20200109082945j:image

 

冬休み最終ランチはビビンバ(風)

 

f:id:me-mix:20200109083013j:image

 

夜はほうとう。手抜き。

 

朝は雑炊なのでとても楽。