いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ひと足早い鏡開き。

ひと足早くとか良くない気がするのですが、三連休は義弟家族が泊まりに来たり、多分、義妹家族も来て、姪っ子ちゃんがとまったりして・・慌ただしそうなので。1日早く。

 

昨年までは適当に粒あんを作って、おしるこを作って、子どもが残す。というパターンでしたが。(甘くないから)

 

今年は金塚晴子さんのレシピで、しっかり粒あんを作り、おしるこの分量もネットで調べてちゃんと作りました。

 

f:id:me-mix:20200111025353j:image

 

そしたら、適当に煮た粒あんと違う˚▱˚

おしるこの味!!

たまにはちゃんと作ることも必要だ(・_・;