いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

三連休が終わった。

賑やかな三連休が終わりました。

 

姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんと楽しく過ごせて良かったです。

 

義父母さんもみんな集合だと嬉しそうだから、それも良かった^ ^

 

義父母さん、一緒に住んでいると、意外と元気な時って少ないな?と感じるのですが、子どもたちそれぞれの家族が集合して賑やかで、笑顔で。

 

私も少し余裕が出たからか、こんなひと時が一年に3回はあったらいいな。と感じます。

 

✳︎✳︎

 

今年の課題が一つ増えたかな?と感じます。

 

私はやはり、夫婦対等だという気持ちを持てないでいるなと感じます。

 

専業主婦だから。というのが1番大きいけれど・・

 

子育てに全力投球しているということにしっかり自信を持って・・専業主婦という言葉に引け目を感じないような生活の仕方をして、どんどん自信をつける。

 

下の子がある程度になったら働けるような準備をしていく。健康に気をつけて。(その年齢で採用してくれるのだろうかという不安はあり。)

 

それと・・アンガーマネジメントを身につける。

 

早速図書館に行って、いくつか本を借りてきたいと思います!!