いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

最近の朝ごはん。・・と、ゲームがあまり好きではない私。

スープを作ったり、サンドイッチを作ったり、お味噌汁を作ったり。

 

それは今はしていなくて、とりあえず、糖質を!!ということで。

 

冬は、みんな早く起きられなくて、朝食も残しがち。

勿体無いのでとりあえずお米、パン。です。

 

今日の朝はご飯と韓国海苔

 

ヨーグルトは必ず。

 

お昼は給食でありがたいです。

夜はなるべく野菜を!!

 

しばらくずっとこんな感じが続いています。

 

f:id:me-mix:20200116080415j:image

夜ご飯。

回鍋肉

ブロッコリーと玉子のサラダ

 

✳︎✳︎

 

ゲーム問題。

 

スウィッチを買ってから1日30分ゲームルールを少し改定しました。

 

30分やったら30分休もうルール。

 

普段はいいのです。

 

今まで何年もやってきた30分ルールが身についているのか、そんなにやらない。ゲームだけじゃなく、アニメも見るし、漫画や本も読む。

 

ただ私と話しているだけの時もある。

 

だけど土日(o_o)

 

呆れるほどにやるのです。

 

私も昔はかなりゲームをやりました。

特にRPGが大好きで。

 

だから分かります。楽しいのは。

 

でも、さすがにどうなの?と思いまして・・

悪いことしている訳じゃないので注意したりはしないんですけど(30分ゲーム30分休憩は守っているので)

なんだかモヤモヤして。

 

そこで考えていることが。娘が小さい時から気になっているボードゲームカタン」があります。

 

その時はまだ早い?と思って購入には至らず。

 

最近それを思い出して。

 

子どもから大人まで楽しめるということで・・家族でやったら楽しいのでは?と。

 

ルールを動画などで見てから購入を考えたいと思います!!