いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ずっと読めないでいる本。7つの習慣。

中田さんの動画で「7つの習慣」が取り上げられていました。

 

超!!!有名な本ですね。

 

何度もトライしたのですが、なかなか読み進められなくて。買ったのは、上の子が生まれて間もない、もしくは一歳前後だったと記憶しているので・・12年くらい前でしょうか。

 

今までに5回ほどチャレンジ。

第1の習慣に入るか入らないかで読むのをやめています。

 

ずっと気にかけていました。

 

読めば何かが変わるのはわかるのだけど・・

 

そんな時の中田さんの動画。

 

まだ未完なのですが、「絶対読もう!」と思わせてくれました。

 

私の場合、買った当初に読んでいたら、そして、習慣化していたら、多分・・ちょっと今の私とは違うんじゃないかなぁ。

だけどそんなこと回想したって仕方ないですね。

 

読もうと思った今が読む時。

積読だらけだけど読みます!!

 

そして、夫も。(夫の本だし)

 

中田さんの動画はいつもきっかけをくれている感じがします。

 

興味がなかったことや、ちょっと気になっていたことを学ぶきっかけになる。

 

日本文学だって、日本史だって。

 

動画がきっかけづくり。

 

きっかけづくりって意外と難しかったりする。

 

✳︎✳︎

f:id:me-mix:20200117082232j:image

今日は、早起きができたので久々のベーグル。

 

昨日の夜は餃子50個。

 

野菜もたっぷり入ってるしね。で、他はトマトのみ。

 

ダメかな・・ダメだよね・・と思いつつ餃子の日はこうなります。