いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

婦人科検診。

昨日は婦人科検診でした。

子宮内膜症。チョコレート嚢腫、子宮腺筋症)

 

左の卵巣は3センチ。腫れ気味のままだけど、現状維持ができているので。特に大きな問題はなし。

 

✳︎✳︎

 

私は、娘とよく話をする方です。

私の中学時代、やんちゃな子がいて、目をつけられると怖いから、目立たないように過ごしていました。

 

目立つことができるのは、女子では可愛い子たちだけ。

 

私のような人が、ある種の目立った行動をしようとすると「ブスなのに」と言われて痛い目にあいます。

 

いくつか目立っても何も言われないジャンルがあるので、そちらで頑張ります。

 

私の場合は書道をずっと頑張っていたので、何が何でも書き初め大会は代表に選ばれるように頑張っていました。

 

いじめもあって、すごく嫌だなと思っていました。

 

娘は、そんなことがなく良いなと思っていたけれど・・

 

二学期半ば過ぎから変わってきたように思います。

 

私たちの時代とは、形は違うけれど、中学校の嫌な感じって変わってないな。

 

先生たち、生徒指導に時間をかけなければならないなんて・・大変だなぁと思います。

 

もっと教えたいこととか、たくさんあるだろうに。

 

たびたび授業も中断されて・・

 

教育の基本は学校でなく、家庭なのかな?と私は思っているのですが・・

 

人の間違いを何ヶ月たってもいじり続けたり。

 

考えられない。

 

幼稚園の頃教わったようなことが分からない。

 

なんでだろう。

 

いろんな子がいるのは当たり前のことだけど、そのことで、学びたいことが学べなかったり、学校に行きづらかったり。なんだか複雑な気持ちでいっぱい。

 

f:id:me-mix:20200118153457j:image

 

またまたコミックエッセイ。

 

穏やかな気持ちで読むことができます。