いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

一人で特急に乗る。

昨日は、用事があって上野まで行きました。

 

考えてみると・・結婚してから、特急に一人で乗るのは初めてかな。と思います。

 

朝、子供より先に家を出て、義父さんに駅まで送ってもらい、特急に乗って新宿まで。

そのあと上野まで。

 

前日からドキドキ。前日というより、月曜あたりからドキドキ。

 

若い頃は絶叫系も観覧車も怖くなかったけど、今は色々考えてしまって怖い。

 

その感覚に似ている。

 

立川あたりから地元に帰ってきた感があって、やや安心。荻窪を過ぎたあたりからまた不安。

 

新宿は、やや知っているので大丈夫。

山の手線(なぜか遠い行き方を選んでしまった)はほとんど乗ったことがないのでまた不安。

 

田舎に住んでいると、ご近所さん関係は濃厚だけれど、人自体が少ない。

 

私はここで過ごしている間に、とてもパーソナルスペースが広がったようで・・

 

人混みが怖くなっていた。駅での人との距離。

電車内で、知らない人と近づいて座る。立つ。そういうことが怖くなっていた。

(ディズニーランドは大丈夫。)

 

上野で、夫と少し会うことができました。

 

そして私は帰宅。また義父さんに迎えにきてもらいました。

 

東京からこちらに引っ越してきた時は、不満ばかりだった私。

8年もたつと・・ここが心地よくなっていたようで・・(^^;