いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

のんびりな土日。

今回の土日は、実にのんびりとしたお休みでした。

 

のんびりしすぎて部屋がかなり散らかっています( ˙-˙ )

 

そして今、私たちには将棋ブームが!!!

 

動物将棋から始まり、ワンニャン将棋を持っていて、ブームがきて、ブームが去って・・の繰り返しなのですが、またブームが。

 

きっかけは3月のライオン。です。アニメが面白すぎて(^^)

 

影響されて、また引っ張り出してワンニャン将棋をやっています。

 

でもわたしはとにかく弱い。

 

長期戦に耐えきれない。気持ちが。

 

勉強したら、もっと楽しくなるのだろうか。負けっぱなしでは・・

 

めちゃくちゃ古い将棋の本が家にあるので、それをみて少し勉強しようと思います!

 

✳︎✳︎

最近体重が、ずーーっと増え続けています。

 

困った・・つい最近まで、わたしはあまり太らない体質で、上半身が細くて嫌だなぁなんて思っていたのに!!!腕も太くなって、服がきついし・・とにかく・・妊娠中の時みたいに、水だけでも太らんじゃないか???というほど。

 

あぁ、止めなければ・・10分の体操を継続して満足している場合じゃないのでは。

 

f:id:me-mix:20200127083257j:image

 

昨日の夜はロールキャベツ。

ポトフと同じ味( ・⊝・ )