いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ヨーグルトメーカーの話。と、シミがまた増えた。

うちは、毎朝ヨーグルトを食べます。

おやつにも食べることがあります。

 

なので、ヨーグルトメーカーで作っています。すぐなくなるので。

コスパはどうなのだろう。若干お得かなぁ。

 

結婚してすぐにヨーグルトメーカーを買ったので、元は取れているとして・・

 

タニカのヨーグルトメーカーを使っています。

古いものなので、温度はそんなに上がらないので、甘酒とかは作れません。

(でも、パン作りに使う、天然酵母の種起こしはできます。納豆も作れます。→臭い問題で作ったことはありません)

 

時々新しいものにしたいなぁ。と思うのですが、健康に、美容に良いからと、沢山のことを続けるのは難しい。

 

ヨーグルトやら、黒ごまやら、トマトジュースやら・・そこに甘酒は・・定番化はできないだろうなぁ。と。

 

500グラム150円くらいのヨーグルトを買うなら、180円くらいの牛乳で1キロ作れるのはお得ですね。

 

100円のヨーグルトだったら、若干・・お得。

 

(美味しさで言うと、小岩井生乳100パーセントヨーグルトが1番好きです。ココ何年も買っていませんが。)

 

 

昨日、夜スキンケアしていたら、もみあげ近くの肌に、シミ予備軍発見。

 

目の下ばかりに気を取られ(*_*)美白をおろそかにしていたのかも。

 

これで、美白ケアしていなかったら、私ったらどうなっていたんだろう。すぐシミできる。

 

うーん、実家の母は、なぜ日焼け止めもつけたことないのにシミソバカスがほぼ無いんだろう。

 

インドアなのは私も同じなのになぁ。

 

f:id:me-mix:20200207081625j:image

 

昨日の夕食

 

シュウマイ

豆腐

かぼちゃサラダ

ほうれん草のポン酢和え

 

昨日も三菜頑張りました(TT)