いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

本が読めなくなっていた。

新居に引っ越してきて、楽しみにしていた1つが読書。

 

読書好きと言えるほどの本好きではないけれど、ソファに座ってゆったりと読む本に、なんだか憧れていました、、

 

新しい家での読書。ワクワク。

 

でも実際、この3年間、手にはとっていたけれど、ほとんど読んでいなかったように思えます。

 

あまりにも読まなかったから、歯磨き時間に読書。というのを決めて、少しでも読む工夫をしていました。

 

それがここ最近、やっと読めるようになったんです。

 

本に自然と手が伸びるようになって。

 

私の場合、気分が落ち込むと、読書が、できなくなるものなんだなぁ、と分かりました。

 

憧れていた読書風景とは違い、普通に本を読んでいる感じですが・・

 

 

 

最近はまた違う考え?にぶち当たり中で。

今年の目標を、達成できれば(今年中に達成できることでもないのですが)解決することなのか、

達成してもなお、モヤモヤするのか、とりあえずは頑張ってみないと、その先どうかとか分からないので。とにかく頑張るのみです。