いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

三連休が終わった。

三連休が終わりました。

風邪が流行っているのもあり、娘がテスト期間中なこともあり、でほとんど家に。

 

スタバのドライブスルーに行ったくらいかな。

 

桜のフラペチーノは、私好みでした。

杏仁豆腐っぽかったかなぁ?美味しかった。

 

夕ご飯は・・

土曜は義母さんにお願いして一緒に食べました。

 

ほうとうでした。

 

日曜日は

クリームシチュー、サラダ、パン

 

月曜日は

温野菜サラダ

春巻き

 

うちの春巻きはキャベツとひき肉だけ。

味付けはシュウマイのような?

 

春雨を入れたりする時もあるけど、基本は簡単に。

 

シチューはルーなし。

カレーと同じく、ルーの油分で胃もたれするので。

 

家庭科の教科書に載ってるようなシチュー。

 

土曜のお昼はマルちゃん正麺味噌味。

具はほうれん草、ハム、たまご、のり。

 

醤油も美味しかったけど、味噌も美味しかった。

 

日曜のお昼はタコライス(風)

ご飯の上にチーズ、キャベツ、人参、それから肉味噌。

 

マヨネーズとケチャップをかけて。

 

月曜のお昼は焼きそば。

 

うちの焼きそばは、麺だけを買います。

三袋入りだと足りないので。

味付けはブルドックソースと醤油。

 

最初は焼きそば用のソースじゃなきゃダメなのでは?と思っていたけれど、いつだか、10年くらい前、きょうの料理で作っていて、それから私も、普通のソースと醤油で作るようになりました。

 

美味しいです。