いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

本を読むこと。同居のこと。

最近、本が読めるようになってきた。ということを書きました。

 

同居をはじめて、本を読むことが何故かできなくなって。

 

でもニ週間に一度、図書館へは必ず出かけるようにしていました。

 

側に本がある。という状態にしておきたかったので。

 

同居も3年が経ち、私もだいぶ慣れ、最近は本が読めるようになりました。

 

自分でもびっくりな変化。

嫌なことがあった時の寝逃げもほとんどしなくなりました。

 

なんて嬉しい変化!と思っていたら、この前義母さんに

 

「Mちゃんさ、小説ばっかり読んでないで、たまには◯と◯の(子どものこと)為になるような本を読んだらどうなの?」と。

 

小説以外は読んでないという思い込みも怖いし(たしかに小説が多いけど)、義母さんに本を読むことを注意されるなんて思ってもみなかった(*_*)

 

玄関1つで本を持ち歩きしているだけで目につくんじゃ、リビングが分かれていてよかった。

 

f:id:me-mix:20200228081058j:image

 

昨日の夕食

 

カジキのソテー

大根の煮物

煮卵

ほうれん草のポン酢がけ

 

f:id:me-mix:20200228081140j:image

 

宮下奈都さん

たった、それだけ

色んな人の目線から書かれている話。好み。