いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

噂って怖い。・・と、意識の違いについて。

金曜の午後、友達からマスクがあったよ情報をもらいスーパーへ。運良く14枚入りを買えました。

 

その時、近くのトイレットペーパー売り場を見て、若干の違和感。

 

帰ると義妹さんが、トイレットペーパーが無いと大騒ぎしていて。

「Aスーパーにたくさんあったよ」と伝えると、義父さんに買いに行ってもらい。やっと1つ買えたとのこと。

 

私がスーパーに行った時間から1時間もたっていないのに、怖すぎる。

 

怖い。噂って怖い。

 

 

金曜の夜、夫から、職場の変わってる人の話を聞きました。

 

普段は、「えー!そんな人がいるの。」と思っていたのですが・・

 

今回はちょっと違いました。

 

送別会の話。

 

一人、異動する女性がいるそうで、送別会を小さなお店で開くとのこと。

 

それに反対したとのこと。

このご時世にはまずいんじゃないかと。

 

同じビルの中の小さい店の個室なんだから。

強制じゃないし、来たくなければ来なくていいんだから。

 

とのことだったけど・・

 

うぅ・・私は、今回は夫側ではない意見だなぁ。

 

私が送別会を開いてもらう側だとしても、「お気持ちだけで」となるだろうし。

 

夫が幹事なのならなおさら今回はやめにしてほしい!!

 

そのことを一応夫に伝えたけれど・・どうなるかなぁ。

 

 

学校が休校になりました。

 

私は、マスクが少なくなりつつあるのを考えると、良かったかなぁ。と思います。

 

先生たちのことを思うと、大変だろうなと思います。

 

休校にしても意味がないという意見もあるようですが、とりあえず私は、今できる協力はなんでもしてみたいな。という気持ちです。

 

うちには同居の義両親もいるし、できるだけウイルスは持ち込みたくないですし。

 

土曜の朝、図書館に予約した本を受け取りに行ったのですが・・一冊一冊をアルコールで拭いて大変そうでした。

 

休校に備えてか、人も多かったような気もします。

 

県立の図書館は休館になって。

 

うーん、市立図書館も時間の問題かなぁ。

 

というか・・あの混み具合をみると、行かない方がいいような。

 

本屋さんで文庫を買った方がいい気もします。

 

休みの日に、子供と民放ニュースを見ていたら・・

 

休校になって、子どもが家にいるのが大変だ。ということを言っていました。

 

どんな風に過ごしたらいいのかな?とか。勉強しないよね。とか。

 

私も、料理には苦労するので、栄養価のあまりない我が家の昼食に、長期休みはいつも「給食、ありがたい」と思います。

 

あぁ、でも・・娘と息子・・「子どもたちが家にいちゃいけないみたいで、これはちょっと傷つく。」と。

 

確かに。

 

子どもたちの心が痛むのは嫌だなぁ。