いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

休校だからできること。

昨日は風が強くて!!

 

ペーパー類問題、解決していっているようですね^ ^昨日スーパーに行ったら、いつものようにありました。

 

1週間程度で落ち着いて良かった。

 

あとはマスクだなぁ。

 

休校の子供達。

 

昨日はノーゲームデー。

 

以前は簡単だったノーゲームデーも、今はYouTubeとか、snsとかあって、扱いが難しい。

 

話し合いの結果、うちでは、息子はswitchや、iPadでするゲーム。

ゲームをほとんどしない娘はsns類をしない日。と決めました。

 

YouTubeは、テレビで見る分には可。

 

ただし1時間半以内は厳守。(休校では3時以降。)

 

相変わらず線引きが難しい(o_o)

 

昨日は、なんと、ひさびさに、娘と息子、2人で折り紙なんてやり始めて!!

 

これって休校だからこそなのでは?と思います。

 

普段、特に娘は忙しい毎日の中で、学校課題、テスト、部活、ネットアプリ。なんかで、折り紙なんてする気持ちは(*_*)持たなかったと思います。

 

5年くらい前に買った「はじめての多面体折り紙」という本を手にとって黙々と、息子と作り始めました。

 

わぁ!!私が見たかった姿(TT)

 

以前、夫が海外に単身赴任していたとき、私は車も運転できず、この田舎で・・子ども2人を連れて遊びに行くところがほとんど無く、土日をどうやって過ごそうかと?色々工夫をしていました。

 

子どもが興味を持ちそうな工作系をしたり、折り紙をしたり、あやとりやけん玉、紙漉きセットを買ってハガキを作ってみたり。

 

ネットフリックスもなかったし、YouTubeも見ていなかったし、子どもたちはゲームもまだしていなかったので、なんだか色々考えていたなぁ。と思います。

 

その1つが折り紙で。色々な折り紙本が我が家にはあって。

 

あぁ、自己満足かなぁ。と当時は思っていたのですが、今こうやって、子どもたちが手にとって見てくれて嬉しい。

 

 

それから・・昨日は夜、映画鑑賞をしました。

 

映画もなかなか見られないですよね。

 

「マスク」を見ました。

 

ずっと息子笑いっぱなし。

 

面白い映画もたくさんあると思うので、この機会に見てみたいと思っています。

 

f:id:me-mix:20200306071758j:image

 

休校ランチ。2日目。

牛丼

 

夕食はほうとうでした。