いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

人を傷つけていることに気がつかない。

悪気はない。すごく自然、、

全然嫌味っぽくない。

 

だけど・・

やっぱり義母さんの言葉はすごい。

 

「T(夫)に教育し直してもらわないとね」

「Tが勉強教えたらね、もっとね。」「普段つまらなそうだもんね〜、tが帰ってくる週末くらいだもんね〜楽しそうなの」

 

言われているときは気がつかない。ナチュラルすぎて。でも、後からジワジワ。

 

娘の3分の1、息子の2分の1の日々を私だけで育児した。

 

だから、すごく「教育し直してもらった方がいい」という言葉はキツイ。

 

私は不器用。確かにうまくできないことも多い。でも私なりにやってきたから。

 

褒められなくってもいい。

でもそういう言い方は正直キツイ。

スルー力を強化していかねば。

 

f:id:me-mix:20200317021008j:image

昨日のお昼

ピーマンとひき肉の炒め物

 

f:id:me-mix:20200317021032j:image

夜ご飯

素麺

野菜の天ぷら

 

色々言われて疲れて・・どうにか作った夕食。

 

子どもと見た映画

ジュマンジ