いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

プーと大人になった僕。

三連休二日目。

 

夫は先週、とても忙しく、連休はゆっくりしてもらう予定でした。

 

でも農業が本格化していくこの時期。

 

義母さんは腰を痛めて、夫が手伝うことに。(私は義妹さん夫婦の子どもの見守り)

 

疲れただろうな。

 

夜は家族で映画鑑賞。

 

プーと大人になった僕

 

なんともなんとも、心が痛くなる映画。

 

プーさんが小さな子どもに見えて。

 

大人ロビンの「風船なんて必要ないだろ?」の問いかけに、

プーさんは「でも、風船があるとしあわせな気持ちになるんだ」と。

 

うわぁ。

こんまりさんの「ときめき」同様、「幸せな気持ちになる」だいじだなぁ。

 

でも、お片づけさせるとか、「これいる?」何度聞いてしまっただろう。

ウゥ・・

 

子育て中の余裕のなさと、小さな子どもを見ているようで、切なかったなぁ。

 

と、同時に。プーさん可愛い。

 

「何もしないをする」いいなぁ。

 

私はよく、専業主婦だから、働かないでいることを否定的に言われることがよくある。

 

私の中では、今働かないには理由があるけど、「引きこもっていそうで心配」と言われたり、「暇そうだね」と言われたり。他にも色々言われる。

 

でも実際、「暇だ」と思ったことはない。

自分が引きこもっていると思ってもいない。

 

こういうこと言われ続けていると、不安になったりするけれど

「何にもしないをしている」そう思えばいいのかもしれない。

 

みんなの価値観に縛られず、私の価値観で。

 

✳︎✳︎

読書記録

 

f:id:me-mix:20200322091702j:image

 

よだかの片想い

島本理生

 

私も顔にはずっとコンプレックスを持っていたから、なんとなくわかるな。と思いながら読んだ本。

 

でもなぁ。たった一人、自分をだいじにしてくれる人に出会うだけで、その劣等感が薄れるから不思議。

 

夫がそう。

 

あんなに外見に劣等感を抱いていたわたしはなんだったのだろう。

 

人に言われたって、なんのその。