いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

結局定着しなかったこと。いろいろ。

これ、いい!続けられる。と思っても定着しないことがよくあります。

 

最近でいうと、シーツを毎日洗う。とか、玄関の土足ゾーンの水拭きを毎日する。とか。

 

毎日洗えば、毎日拭けば気持ちが良いのですが、ただでさえ洗濯回数がうちは多いので、シーツも。となると(厚手)時間も水もかかる。

玄関の拭き掃除は・・単に毎日は続かなかったです。

毎日とか決めずに気が向いたらにしています。

 

それから基礎化粧品。

やっと定着しそうだったけれど・・

化粧水 無印

美容液 無印

クリーム 無印かキュレル   に。

我が家の近くの無印良品は、大型ショッピングセンターの中。

ネットショップでは在庫切れなので(こんな時だからみんなネット利用なのかなぁ)、無くなったら実店舗に行くしか・・

 

でも今は行きたくないので・・。

 

となると、近所のスーパーや、ドラッグストアで買えるもの。

 

シミはできやすいけれど、肌が弱いわけではないので、これでいいか。

と、適当に。(迷ったらちふれ

 

こんな感じで本当は良かったのかもしれないなぁ。

 

f:id:me-mix:20200327014426j:image

お昼ご飯

オムライス 

コールスロー

ハッシュドポテト

 

f:id:me-mix:20200327014456j:image

夜ご飯 

ほうとう