いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

春休みにやりたいこと。

今週は、夫は帰ってきません。

コロナウイルスの件でです。

 

ここ何週間か、夫も私もとても考えていました。

 

ここ最近、東京の感染者数は増える一方。

 

うちには義父母さんもいるので。

 

しばらくは続くのかな。

 

2月下旬に休校が決まり、もうすぐ1ヶ月がたちますが、私にコロナウイルスに対してできることは少ないから。

手洗いうがい。あまり出かけず。過ごせることをして過ごす。それを継続。

 

 

春休みに子どもとやりたいことがあります。2つ。

☆世界の国と国旗(国旗はできれば)をできるだけたくさん覚える。

☆発音記号を覚える。

 

オリンピックは延期になったけれど、延期になったオリンピックが、無事にできることを願って。

場所がパッと思い浮かべば、オリンピックが楽しめそう。

 

f:id:me-mix:20200328072157j:image

昨日のお昼

皿うどん

これは我が家の新メニュー!!!

 

餡はお肉と野菜を炒めて、鶏がらスープの素と醤油と砂糖、少しオイスターソースを足して。最後に水溶き片栗粉。

中華丼のような味付けで。

 

小学校の給食で食べて(私が)大好きだったので。

 

でも盛り付け方がよくわからず・・袋を後で確認したら、軽く手で押さえて崩すそうですね(*_*)次回からはそうします。

 

f:id:me-mix:20200328072350j:image

夜ご飯

焼き鮭

大根とがんもどきの煮物

茹でアスパラ。

 

大根がとても硬かった。下茹で時間が足りなかったようです。

 

子どもと見た映画

アメイジングスパイダーマン

 

ダイエット

モムチャンダイエット (マット)←私にはとても!!きつかったです(*_*)

 

とりあえず5日達成!!!