いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ドラッグストアに並ぶ。

夫は電車通勤なので・・不織布のマスクが欲しいので、昨日はドラッグストアに並びました。

 

前回よりだいぶ早く行ったのに4倍以上列が伸びていて、小さめを買うことができました。

 

あぁ、これは並んでも・・買えなくなるな・・もうすぐ。という感じです。

 

夫は体が大きめで、小さいものだと顎も顔のサイドも出てしまうので・・

 

コロナウイルス が流行りだした頃に、私の両親は周りにマスクをあげてしまったようだから・・

 

東京に住んでいる両親に、小さめは送りました。

 

高齢者は家にいればいいというけれど、買い物は行かなくてはならないから。

 

次は、今度こそ、普通サイズのマスクが欲しい。

そしたら今度は兄、妹夫婦の所にも送ってあげたい。

そんな気持ちでいっぱい。

 

布マスクと不織布マスクを使い分けて欲しい。

 

私の両親世代は、とても子どもにお金をかけた年代だと思います。

 

戦後すぐに生まれたから貧しい家が多かったせいか、やりたくてもできなかったことが多かったからかな?

 

私の印象だけれど・・。

 

 

私は今、離れて住んでいるから、そんなに親孝行もできないけれど、マスクを買うに並ぶくらいしてあげたい。

 

ネットを見ると、ドラッグストアに並ぶ高齢者に批判的な意見が多い。

 

同じ人が何回も並んでいるんじゃないか?

高齢者はマスクそんなに必要ない。

仕事をしていない人が朝から並べる。

などなど・・

 

たしかにそういう人もいるかもしれない。

 

私だって、仕事をしていないから朝、入荷があるかどうか見に行ける。

 

でも、義妹さんは、義父母さんに並んで買うよう頼んでいました。

 

私からすれば、70代の親に並ばせるなんて!!と思うけれど、そういう人も一定数いるんじゃないかと。

高齢の親に「私たちは行けないから並んでかっておいてね」と頼む人。

 

義父母さんも、娘のためならそりゃあ並ぶし、

うちの両親だって、頼まれれば多分並ぶ。

 

昨日並んでいても、高齢者の方多かったもんなぁ。

土曜日だったから働いてる人働いていない人関係ないけれど。

 

f:id:me-mix:20200405071524j:image

 

昨年植えた、小さなタイム、広がって花が咲いていました。

 

f:id:me-mix:20200405071517j:image

 

昨日のお昼。

焼きそば

 

f:id:me-mix:20200405071605j:image

夜はカレー。

今回のカレーも美味しくできました。

 

ルーは油、小麦粉、カレー粉

味付けはソース、ケチャップ、砂糖、塩。生姜とニンニクは欠かせない。

 

ルーから作るカレーはお鍋を洗うのが本当に楽。胃もたれもしない。

 

不織布マスク、洗って何回か使っているのですが、アイロンをかけたらいいかな?と思ったら溶けました(*_*)

 

今後は洗ってハイター。それだけにしておきます。