いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

人生ゲームが楽しい。

今、家では「あつまれどうぶつの森」ブーム。

 

ゲームを買った1日目、2日目は、30分ごとに休憩を挟めば無制限。

 

そのあとは、最長1時間半できることにしています。

 

休校中でなければ1時間半は結構長いのですが、休校中なので、1時間半は、1日の中のほんの一部。

 

ゲームいがいの時間はのんびり過ごしているのですが、最近、子ども2人が楽しくやっているのが、トランプのスピードと、人生ゲーム。

 

スピードをやると、かなりの高確率で喧嘩発生!(2人ともすぐムキになる(・_・;)中二と小5なのに。

 

しばらくして仲直りすると人生ゲーム。

 

人生ゲームは私も参加します。

買ったのは随分前だけれど、やればいつでも楽しめるのが人生ゲーム。

 

本当の暮らしではやらないだろうことを、ゲーム上でやってしまえるのは面白いです。

 

新しいボードゲームも欲しいなぁ。

 

f:id:me-mix:20200412065428j:image

 

昨日のお昼はトマトとキャベツのスパゲティ

 

f:id:me-mix:20200412065454j:image

夜は

豚肉のメンチカツ

焼きかぼちゃ

ミニトマト

 

本当に食材がなくなったので、今日こそは!!買い物に行かなくては・・