いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

買い出しの日。

とうとう食材も無くなったので、夜に買い出しに行きました。

 

あぁ、バター、生クリームがイベント時のように無かったです。

みんな考えることは似ていて、お菓子作りとかこんな時やりたくなるんですよね。多分。

 

それから白い手縫い糸。

 

お裁縫も、やりたくなることの1つですよね・・。

 

娘が私の裁縫箱に入っている、パッチワークで作ったピンクッションを見て、「私も作りたい」と^ ^

 

母が持っていたもの(母が作ったわけではない)をもらったのですが、パッチワークって難しいですよね(*_*)

 

私は苦手なので、ネットで1番簡単そうな作り方を見つけて挑戦しました。

 

半日がかりで作り上げました!

 

想像したものより大きくて、お人形さんのクッションのようですが、とても可愛くできていました^ ^

 

普段できないことができるこの時を有効に過ごしていきたいです。

 

f:id:me-mix:20200413073501j:image

 

昨日のお昼

豚キムチ

 

f:id:me-mix:20200413073526j:image

夜ご飯

手羽マジックソルト焼き

大根とひき肉の煮物

茹でスナップえんどう

 

マジックソルトのレモン味を初めて使ってみました。

すごくすごく美味しくて!!

 

f:id:me-mix:20200413073743j:image

 

読書記録

山本ふみこさんのエッセイ。

読んでいて楽しかったし、共感することがたくさんありました。