いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

婦人科定期検診が気になる。

今週の金曜日に、子宮内膜症の定期検診があります。

 

私が行っている病院は、県内ではかなり大きな病院。

 

今、とても忙しいのは簡単に予想ができます。

 

3ヶ月に一度、みてもらっていて薬を出してもらうのですが・・

 

電話診療のことをテレビで知って、とても気になっています。

 

なので、先週末から電話をかけているのですが繋がらず・・

 

繋がっても「婦人科の電話が話し中なので、また後でかけていただけますか?」の繰り返し。

 

私も、忙しいのは分かっているので、なかなか突っ込めない。

 

昨日も電話したけれど、同じことの繰り返し。

 

折り返しお電話いただくことはできますか?と聞いてみたけれどできないとのこと。

 

電話するときに「電話診療ができるのかどうか聞きたいのですが」と毎回言っているけれど、もう一度「電話診療ができるかどうか確認したいのですが」というと・・

 

他の電話番号を教えてもらえて。

 

でも繋がらない。

 

この、教えてもらった電話番号、なんの電話番号?と思って調べたら、いつもかけている予約専用の電話番号。

 

私がかけたのは問い合わせの電話番号。

 

金曜日と月曜日にかけたので、特に忙しかったのかもしれないけれど、病院の忙しさを私自身が感じて、いろんなことを想像してちょっとドキドキしてしまいました。

 

不安になってはいけないな。と思います。

 

想像は色々できる。悪い想像もたくさんできる。

 

でも私ができることは、私自身が前向きであり、子どもの前でも前向きでいること。

 

子どもたちの未来が明るくありますように!と願うばかり。

 

f:id:me-mix:20200421071435j:image

昨日のお昼。

サンドウィッチと茹でインゲン

f:id:me-mix:20200421071503j:image

昨日の夜ごはん。

餃子

春雨サラダ

 

 

昨日は娘と刺し子をしてみました。

以前(かなり前)刺し子用の糸を買っておいたのを思い出して。

コースターを作りました。(大きめ)

 

f:id:me-mix:20200421071754j:image

他の模様でも作ってみたいと思います。

 

昨日のダイエット

10分体操