いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

買い出しの日。

昨日は買い出しの日。

 

前回買い物に行ったのは日曜日だったので、1週間と1日食材が持ったことに。

 

牛乳はちょこちょこ買いに行っていますが・・。

 

いつも行っているスーパーのホームページに、おすすめの曜日と時間帯が書いてあったので、それを参考に行きました。

 

買い占めでは決してないのですが、昼食と、夕食を買うと、3人でも2カゴ。

 

袋にして4袋になります。

 

(その他、生協で卵とヨーグルト、牛乳、かさばるキャベツを頼んでいます)

 

三人兄弟のお宅や、旦那さんも在宅のお家は週一、1人の買い出しでは無理だろうな・・。

 

東京も二桁になっているし、うちの県もここ何日か感染者が出ていません。

 

もうひと頑張り!!!

 

一応、こっちは連休明けからのスタートですが、念には念を。で、私的には・・連休明け2週間、様子を見てからのスタートだと安心かなぁ。と。

 

 

昨日もお友達が家に。

 

昨日来たお友達は4人。

マスクなし。

友達「みんなで体動かそう!」

息子「うーん・・遊べない」

友達「なんで?」

息子「外出自粛だから、親がダメだって」

友達「手洗い、うがいすれば平気だって」

息子「遊べないや」

 

そんなやりとりが少し続き、また庭で友達同士が考えて帰って行きました。

 

息子も遊びたかったはずですが・・もうすこし我慢。

 

でも、これからも、こういうことってあると思います。

 

コロナウイルスは関係なく。

 

友達の家はOKだけど、我が家ではダメ。

 

みたいなこと。

 

なんでうちはダメなんだろう?

 

ということ。

 

自分が正しいと思うことを貫くのって、結構大変です。

私も。

 

f:id:me-mix:20200428074550j:image

昨日のお昼。

キャベツとひき肉の甘辛炒め

 

f:id:me-mix:20200428074617j:image

夜ご飯。

鶏肉のマジックソルト焼き

大根とツナの煮物

茹でインゲン

 

買い出しの日のお決まり献立。