いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

私もあるなぁ。勘違いされたこと。

昨日、松岡茉優さんが、小さい頃万引きと間違われたことがある。という記事を読みました。

 

私もあるんですよ。

 

その記事と状況がかなり似ているし、「恥ずかしいし悔しいし」という気持ちもまさに!!!

 

小学校2年生か3年生の頃、お友達と文房具屋さんに行って・・冬だったんですよね。

 

買う予定の消しゴムを持って、他にキャップを買う予定で、消しゴムを持ってキャップを見ていて・・

 

お金の計算とかもしながら、かなり悩んでいて、

冬の上着で袖もあるから、店主さんが急にピシャリ!!!

 

もしかしたら、普段から小学生の万引きが多かったのかなぁ。

 

だけど、そんな気持ち少しもなかったから、とても悲しくて悔しくて、恥ずかしくて、近くの、当時通っていた小学校の先生に話を聞いてもらいに走って行った記憶があります。

 

それからかなり買い物には気をつけるようになったし、子供達にも、勘違いされないように細かく言っています。

 

f:id:me-mix:20200430074958j:image

昨日のお昼

ナポリタン

 

f:id:me-mix:20200430075013j:image

夜ご飯

サバの味噌煮

わかめときゅうりの酢の物

人参と玉ねぎのスープ

 

サバの味噌煮・・味が濃くならないように薄くしたら、今度は薄すぎました・・味噌煮は、濃い味を絡めた方が美味しいのかなぁ。