いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

会話を取らないように気をつけたい。

 

休校中、私だけでなく娘も刺繍をして^ ^

私のは寝室に飾りましたが、娘のは玄関に飾りました。

 

そして、娘は義母さんと、そのことについて話をしたそうですが・・

 

最初は「すごいじゃない」と褒めてくれたようですが・・

そのあとは「私もやったやった〜!輪っかとかはめてやるやつでしょ?」から始まって・・昔の話を。

勉強の話をするにも、なんの話をするにも、結局は自分の話になってしまう義母さん。

 

特に勉強の話では、夫、義弟さんの話に。

 

私が、以前同居で困っていることを話した時も、「私も苦労していた」と、自分がどれほど同居で大変だったかという話になって、泣いてしまうし・・。

 

私もそうならないように気をつけよう!!

✳︎✳︎

昨日はとても風が強かったです。

 

換気は大切なのですが、

義父母さん、窓を1日中開けます。

 

ちょうど階段の下の寝室の窓を開けると、風向きによって、ピューピューと笛のような音がひどいです。

 

あぁ、階段下にドアをつければよかった・・

 

本当に音がひどい。

 

義父母さんたちには聞こえていないようで締める気配なし。

 

というか・・やんわりと言ったこともあるのですが、なかなか定着せず。

 

申し訳ないけれど、畑に行っている時は窓を閉めさせてもらっています。

 

f:id:me-mix:20200508072659j:image

きのうのお昼はカルボナーラ

これまた息子作。

 

夕飯も作ってくれるというのでお願いしました。

にんじんしりしりとウインナー

 

 

f:id:me-mix:20200508072816j:image

オダマキ