いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

tシャツマスク。

前に義弟さん奥さんが「古いtシャツでマスク作ったら、柔らかくてよかったですよ」と言っていて。

 

その時は「私、裁縫苦手だから、、伸び縮みする素材ハードル高いよね、、」

なんて話していたのですが・・

 

息子の小さいtシャツが数枚あったので、昨日試しに作ってみました。

 

私はミシンが壊れているため手縫いなのですが・・

 

手縫いだからかtシャツマスク、難なくクリア!!!

 

ミシンだったら無理だったかもしれないですが、私にも作れました。

 

つけ心地、すごく良いです。

 

初めから、tシャツで作ればよかった!と思うほど。

 

実際マスクをつけて作業したりしていないので、試着のつけ心地。ということですが・・

 

マスクが余り始めている。なんていう情報も時々見かけるけれど、こちらではまだ見かけないし、学校が始まったら、また皆必要になるから・・tシャツマスクも作っておこうと思います。

 

ゴムがもうあまりないけれど。

 

f:id:me-mix:20200509075044j:image

昨日のお昼

マルちゃん正麺味噌。

 

f:id:me-mix:20200509075104j:image

夜ご飯

豚肉とナスの味噌炒め

茹でブロッコリー

 

f:id:me-mix:20200509075148j:image

tシャツで作ったマスク。

 

食材がほとんどなくなりました。

 

今日の夜は買い出しかな。