いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

なかなか約束が守れない。・・と2週間のダイエット。

昨日は息子に雷を。

 

理由は約束を守れないから。

 

switchを買う時に、2つ約束をしました。

 

約束というか・・、私はゲームばかりになってもらいたく無いから、私のリクエストも聞いてちょうだいね。と。

 

・・ゲームばかりにならないでね。というリクエストです。

 

ゲームは悪じゃない。決して。

 

私も私の兄や妹もゲームはやっていたので。

マイナスはあまりなかったので。

 

でも、それだけではダメです。

読書も、勉強も体を動かすこともおろそかにしてはダメです。

 

なので、ゲームをするなら読書も勉強もして欲しいとリクエスト。

 

毎日の家庭学習は当たり前なので、チャレンジの英語アプリを忘れがちなので、それを必ずやること。

 

そして読書。30ページか30分。(ページ数、時間は休校中設定。通常生活になった時はまた考えます。)

 

娘は、割と忘れずに実行しているのですが、息子がどうしてもちょいちょい忘れてしまいます。

 

その都度、どうしたら忘れないか話し合いをしているのですが・・。

 

昨日もそうで・・読書は割とする方なので良いのですが・・アプリはかなり忘れていました。

 

娘は友達からのDMチェックなどで、アイパッドを定期的に触るから思い出すけれど、息子は娘と違って、あまりアイパッドを触ることが無いから忘れてしまうのかなぁ。

 

話し合いはしたので、今日からは、忘れないで欲しいです。

 

そして、ダイエットをして2週間が経ちました。

 

ダイエット方法は、ネットで人気のダイエット動画を1日3回すること。

 

全部合わせて20分〜30分くらい。

 

食事制限は無し。

あんまり制限しているところを子どもに見せたく無いという理由。

 

とっても汗をかくので、はじめの一週間は割と減って、

体重はマイナス0.7キロ。

体脂肪マイナス2パーセント。

 

けれど、だんだん慣れてきてしまったのか、全力でやらなくなってきたのか、

最終的には

体重はマイナス0.2キロ

体脂肪はマイナス1パーセントでした。

 

でも、増えてはいません。

 

せっかくなので、しばらく続けます。

 

f:id:me-mix:20200517080622j:image

昨日のお昼。

肉うどん

 

f:id:me-mix:20200517080639j:image

夜ご飯

ウインナー

炒めキャベツの玉子巻き

ほうれん草のソテー