いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

ギスギスしたくは無いけれど。

昨日は久々の買い出し。

それからスーパーの隣にあるUNIQLOで、息子の服を買いました。

 

夏服出したらどれもピチピチだったので。

あまり服にはこだわりがない息子。(ダークカラーでシンプルデザインなら大体OK)

 

検温して入店し、前のデザインと思しき服を数点買って終了。安くて助かります。

 

でも子供服、店舗では150までなのは残念。(ネットではある)

150が着られるのも時間の問題。

私の方の家系に似たのか骨太でがっしり体型なので。

 

そしてスーパーへ。

12日ぶりのスーパー。

自粛生活になってから、冷蔵庫がすっからかんになってから買い物に行く。というのが当たり前になりました。

(牛乳ヨーグルトはすぐ足りなくなるのでコンビニへ)

これは良いこと。

 

カゴ2つ分買いました。

 

1つのカゴのレジうちが終わり、1つ目のカゴは近くの台へ移動。お会計が終わりいざ袋詰め。

と思ったら、隅に追いやられていました(TT)床で袋詰めをするわけにもいかないので移動。なんだかなぁ、、

 

商品を買う時も、人との距離が近かったり、今まで不快に思わなかったことが不快になったり、ギスギスしたくはないけれど・・

 

生クリームの品薄感は解消されたようです。

 

マスクも、有名メーカーでないものはよく売っているけど、小さめが子どもたちに欲しいです。

学校も始まるので。

(手作りマスクはスタンバイしています)

 

f:id:me-mix:20200522074900j:image

買い出しの日の固定メニュー

鶏肉のマジックソルト焼き

 

ひじきの煮物

茹でスナップエンドウ

 

お昼は焼うどんでした。