いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

アブラムシ。

今年、バラにつくアブラムシがひどいです。

 

消毒は4種類ローテーションで暖かくなり始めからしていましたが・・

昨年まで毎週していたのを、今年は隔週にしたからでしょうか・・

 

つきやすいバラとつきにくいバラがありそうですが、蕾にビッシリついている様子を見ると、うわぁ!!!です。

 

少し薄めた牛乳がいい。なんて話も聞きますが、とりあえずは消毒で。

 

蕾が萎れるのを見ると、残念な気持ちでいっぱい。

 

今日から学校が少しずつ始まります。

昼食に続き、朝食をメモして固定化を目指します。

一汁一菜でいこうと思っています。

f:id:me-mix:20200525082127j:image

今朝の朝食

ご飯

味噌汁(長芋と油揚げ)

鯖の塩焼き

 

鯖、年々胃にくるようになってきたなぁ。朝はきついかもしれません。私は。