いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

習い事。読書記録。苦手なこと。

f:id:me-mix:20200619085735j:image

さくらんぼをもらいました。

甘酸っぱくて美味しかった。

 

 

私は習い事で書道をやっています。

小2から習い始めて、熱心にではなかったけれど、20歳まで続けて・・

そして5年くらい前に再開して・・

 

センスがある方ではないので、やっている年数の割にあまり上手ではないのですが、小筆でサラサラとお手紙が書けるようになるのが目標です。

 

でも全然・・目標に近づいている感じがしない。

お手本を見て書くことはできるけど(たどたどしく)、お手本なしで書ける日がくるのだろうか・・

 

でも・・やらなきゃ近づきもしないわけだし。諦めずに頑張ろう。

 

f:id:me-mix:20200619090359j:image

読書記録

ある男

平野啓一郎さん。

 

読みの難しい漢字が多く、調べながら読了。

読んでよかった。

 

 

苦手なこと・・

今週の朝ドラは特別編でした。

 

とても楽しかったけれど・・

昨日、今日はとても辛く、特に今日はかなり辛かったです。

 

男性が大きな声で怒鳴ったり、物に当たったりする姿が私はとても苦手です。

とても怖いです。

 

実家の父母が穏やかだったから慣れていないのかな・・

 

人の幸福を嫉妬したり妬んだりする姿も苦手で怖いです。

 

若い頃は、現実、非現実としっかり分けてドラマを見ることができたのに。

 

分かっているのに最近はモヤモヤが後を引く。

 

年齢のせいなのかなぁ。