いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

紅茶の気分。

私は紅茶→コーヒー→紅茶→コーヒーと何年かごとにぐるぐる好みが変わります。

 

思い返してみれば小6か中学の時、ちょっとお洒落な友達から教わったアップルティーが始まり??

それからアールグレイにハマったり・・

仕事してからはコーヒーにはまり・・

 

そしてカレルチャペック紅茶店がかなり気に入って、また紅茶になって・・そのあとはネットでのおしゃれな人たちが、コーヒーを美味しそうに入れているから・・感化されてコーヒーに。

 

でも・・おしゃれなんだけど・・コーヒー自体の味の美味しさよりもミルクたっぷりの甘めのコーヒーが好み。

 

それだったらインスタントで良いのでは・・と思うようになり・・

 

またまた紅茶に戻ってきました。

 

茶々急須は紅茶を入れるのも手軽です。

 

カタログでマリアージュフレールマルコポーロという紅茶をもらいました。

 

香りが良くて癒されます。

 

しまい込んだカップアンドソーサーも出してみました。

 

まぁ、そこまで使って飲むよりも、結局マグカップになってしまうけれど、たまにはそこまでしたいです。

 

今、butterという柚木麻子さんの本を読んでいて、その本には美味しそうな食べ物がたくさん出てきます。

 

カルトカールというパウンドケーキも出てくるのですが・・もう、作りたい衝動に駆られて!!

 

作りました!!

 

小学生の時に買った型で薄いからかな。

 

びっくりするほど焦げてしまったのですが・・焦げを除いてはとても美味しかったです。

 

まさに紅茶と!!

 

パウンドケーキ、なんとなく作るのが苦手だったけれど。久々に食べたらとても美味しくて。

ちゃんとした、しっかりした型を買いたくなりました。